SIO-SITE
TOP PAGEへ戻る サイトマップ リンク
施設の紹介 ショップ&レストラン イベント情報 アクセス・地図・駐車場 街づくりについて
About Us/街づくりについて
 

『アフリカの明日をつくる、WFPのごはん』

2007年3月27日(火)〜4月16日(月)
(16日は12時まで)

 平素よりWFPの活動に対し多大なるご理解、ご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。
このたびWFP 国連世界食糧計画および国連WFP協会は、東アフリカの飢餓に焦点をあてた子ども向けパネル展 (タイトル: アフリカの明日をつくるWFPのごはん) を3月27日(火)〜4月16日(月)まで共同通 信本社ビル3Fのギャラリーウオーク(汐留メディアタワー)で開催いたします。 
(詳しくはhttp://www.jawfp.org/
 このパネル展の目的は、日本の子どもたちにアフリカに対して親近感を持ってもらい、アフリカの人々が現在直面 している飢餓の状況から本来の豊かな文化を取り戻すためには自分たちに何ができるのかを、子どもたち自身に考えてもらうことにあります。子どもにもわかりやすいよう、パネルの説明文は平易な文章で書かれています。
 WFPの活動や飢餓が起こる原因を約14枚の写 真で紹介し、春休みの期間を利用して、小・中学生の来場者にWFPの活動の実際に気軽に触れていただく良い機会となっています。
2007年3月27日(火)〜4月16日(月) 9:00-19:00
ギャラリーウオーク 汐留メディアタワー(共同通 信本社ビル)3F